SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はかみさんが仕事♪
おいらが家事の日(^.^)

まずは子供2と病院へ。
子供2が先生と話している間、おいらはのんびり。

昼飯を食べたあとは買い物に出動。
出かける前に空を見て、こりゃ降りそうだなと思ったので洗濯物を室内に避難。
出かけるとすぐポツリと降り出して、洗濯物を避難させて正解♪

天気予報ではもっと遅い時間から雨との予報でしたが、たまには勘を信じたほうがいい時もあります。
それでもそれほど降らずに買い物も特に問題なく終了♪

子供2の髪を切る予定でしたが、子供2が宿題とゲームに夢中(主にゲームに)で切られず。
夕食は和風ハンバーグでしたが、サラダを作ろうと思ったのですが時間配分を間違って作られず。
あと昼間に畑に行ってミニトマトを収穫するつもりでしたが行けず。

いろいろ予定通りできないことがありましたが、基本的には大きな問題もなく、平和な1日でした♪

予定通りできなかったり、ちょっとイラッとしたことがあったら、『ネバーエンディング・ストーリー』に出てきたカメのセリフを思い出します。
『まぁ、どうでもいい、ことだな』と(^.^)

友人からはラインにメッセージ♪
今日はいい天気で釣りに行ったらしい。
カニ、エイ、フグ、イソギンチャクが釣れたとか。
なかなかにオールスター(?)なメンツが釣れたようです。

小学校の時は釣り少年でした。
川や沼、海など、魚がいるとこならどこでも行きました。
そう言えばこの辺だと、川や海はあるけど池とか沼ってのはないなぁ。

DSCN6289.JPG
マイ畑シリーズ♪
枝豆です(^.^)

もっとなっていたのですが、蚊が多かったのであきらめて退散。
天気が良ければ明日にでも収穫に行きたいのですが、明日の天気は雨予報。
今日行けばよかった…

今日はこんなもんで♪

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。