SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

昨日は選挙の日♪
おいらにとっては残念な結果でした(^_^;)

しかし、もちろん結果にはがっかりでしたけど、がっかりだったのは選挙の結果よりもその投票率。
半分いかなかったらしいじゃないですか。
なんでかなぁ・・・政治にあきらめてる?

気持ちはわからんでもないですけどね。
でも白票入れるでもいいから行ってほしい。
だって、『自分には関係ない』とか『どこに投票しても同じ』とか言っても実際は関係あるし、全く同じでもないでしょ。

消費税が上がれば払わないといけないし、年金が減らされることだってある。
ほら、他人事じゃないでしょ?

さぁ、次の選挙はいつだ!

あ、あと驚いたのが山本太郎さん。
なにやら比例史上最多得票数だったらしいじゃないですか。
それで落選ってのにも驚きですが、山本さんにとっては想定内って話もあります。
もしそれがほんとならかなりの戦略家ですね。
目先の自分の1議席はどうでもいいってことですからね。
さて、次の選挙はどうなるでしょうね。

政治家の戦いを、一種のエンターテインメントだと思えば、若い子たちももっと関心を持ってくれるんじゃないかな。
ゲームやスポーツじゃないけど、大人が本気で戦ってんです。
面白いと思いません?

30.png

おいらのラインスタンプシリーズ♪
デメキンです(^.^)

世の中のデメキン好きの0.1%の人が買ってくれたら、けっこう売れるんじゃないかと。
デメキン好き、どれくらいいるんだろう?(笑)

https://line.me/S/shop/sticker/author/84602
デメキン好きの方は↑をクリック♪

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。