SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

子供たちは夏休み♪
もう、羽伸ばしまくり(^.^)

土曜から休みですが、正式には昨日の月曜からが夏休みらしい。
そして子供2、夏休みになったとたんに言ったのがこの一言。

『あぁ、抑圧からの解放だぁ!!』

おいおい、小学3年生の言うセリフか?
いったいどんな抑圧だよ…って、学校が好きだったおいらには理解しにくい言葉。
でも子供2にとっては、学校と言うのはとにかくみんなと同じことをするように強要される窮屈な場所なんだそうです。

『学校行きたくねぇ』と呪文のようにつぶやいていた子ども1と違って、子供2はそんなこと言ってなかったので、学校が楽しいのかと思っていました。
そうかぁ、そんなに抑圧されてたのかぁ。

いろんな感性の子がいますから、全員に喜ばれる学校なんてのは難しいのはわかりますが、それでも小3の子に『抑圧からの解放だ』なんて言われてしまう学校ってのは、やっぱりどこかやり方に問題がある気がしますね。

ちなみにそんな話題をいろいろ勉強しているかみさんの話では、北欧の学校ってのは日本とは全く違っていて、もっと自由でのびのびしてんだとか。
まぁ、平均的な学力をつけるにはとてもよくできた日本の教育システムなんですけどね。

17.png
おいらのラインスタンプシリーズ♪
恐竜です(^.^)

恐竜が好きな子供は多いですが、子供はスマホ持ってないのです。
なので恐竜のラインスタンプはそんなには売れないのです。
時々、忘れたころに売れてくれたりはしますけどね。

海外向けに英語版も出してますが、海外の方が売れてるかなぁ。
https://line.me/S/shop/sticker/author/84602
気になった方は↑をクリック♪

今日はこんなもんで♪

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。