SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

おいらのスイッチ、ジョイコンがおかしい♪
ゼルダやってると酔います(^_^;)

カメラを動かすスティックが右手側、リンクを操作するスティックが左側です。
どちらも操作していないのに、カメラはぐるぐる回りだし、リンクはトボトボと歩きだします。

リンクが勝手に歩くのは時々なのですが、カメラはいつもまわってます。
だから乗り物にもゲームにも酔いやすいおいらはすぐ気分が悪くなる(笑)

調べてみるとよくある不具合らしい。
海外では集団訴訟にもなってるとか。
おいらも1年の保証期間が過ぎる前に修理に出さないと・・・と思ったら、もしかしたら補正して直るかもしれないという情報をキャッチ!
さっそく試しました。

コントローラーのセンサーを補正して直るなら修理に出す手間が省けてうれしい。
ドキドキしながら補正作業・・・あれ?うまくいかない…
結局頑張って試してみましたがダメでした。
これで修理決定です。

このジョイコン、買って3,4カ月でおかしくなったんですよね。
さすがにちょっと早すぎ。
『スマブラ』用にジョイコンを買い足していたので何とかなってましたけど、さすがにそろそろ直したい。
修理代かからないとうれしおいらのいのですがね。

22.png
おいらのラインスタンプシリーズ♪
ユタと言う猫です(^.^)

ブログ用の写真がないのでラインスタンプ宣伝してますが、そろそろ飽きた。
週末にでも写真なんか用意しないとなぁ。

子供が小さいころは毎日あきれるほど撮ったものですが、大きくなってくるとだんだん撮る枚数が少なくなります。
愛情が少なくなってる?いえいえそんなことはないんですよ(笑)

https://line.me/S/shop/sticker/author/84602
ユタのラインスタンプに愛を感じた方は↑をクリック。

今日はこんなもんで♪

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。