SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

暑くなりました♪
熱中症要注意です(^_^;)

熱中症、毎年夏になると話題になります。
これだけ話題になるのだから、みんないい加減気をつけてるだろうけど、それでも救急車のお世話になったり、亡くなったりする人があとを絶ちません。

根拠もなく『自分は大丈夫』と思いこんでいる人も多いのでは?
お年寄りが要注意なのはもちろんですが、若いからと言って油断は禁物です。

室内での発症もかなりの割合だそうですし、寝ている間になる場合もあります。
寝る前に水を1杯飲む習慣をつけるといいかもしれませんね。

熱中症になった方の話を聞いたのですが、暑い中での作業中で、それなりに水を飲んでいたのになったそうでした。
時々水を飲んでいるから大丈夫…と、あまり休憩をとらずに動いていたそうです。
そしたらだんだん気分が悪くなり、立っているのがつらくなり…
気がついた仲間が病院に連れて行ったら『熱中症ですね』と言われたそうです。
年齢は30代、若いから大丈夫と思っていたのかも。

体調が悪いのに気がついた時には、けっこう症状が進んでいるそうです。
少しでも『あれ?』と思ったら水分をとって涼しいところで休むようにしましょう。

31.png
おいらのラインスタンプシリーズ♪
恐竜です(^.^)

いろんな恐竜のスタンプです。
恐竜好きの方はぜひ♪

先月は初めて目標額を下回ってしまいましたが、今月は何とか目標クリア。
目標って言っても100円以上の儲けですけどね。
その100円以上いかなかった先月って…

最低4つ売れないと100円以上儲けません。
先月は3つ…
ほんとはこの10倍くらい売れてほしいのですが(笑)

https://line.me/S/shop/sticker/author/84602
気になった方は↑をクリック♪

今日はこんなもんで♪

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。