SSブログ

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

今日から仕事♪
あっという間の夏休み(^.^)

職場に行くと、そこかしこから『休み明けでボケてる』とか『なんかなにやっていいかわからない』と、夏休みの後遺症を語る声が。
ふーん、そんなもんすかね。

おいらはあまり関係ない感じ。
まぁ、『えっと、何やるんだっけ?』ってくらいはありますけど(笑)
1カ月くらい南の島でのんびりしてたら、ボケますかね。
ボケるくらい休んでみたいものです♪

ボケると言えば、認知症気味の親の話。
ようやく施設にも慣れて『家に帰りたい』と言う発言もなくなってきたらしい。
よかった♪

兄貴は週末に実家に帰って、片づけをしてくれたそうだ。
郵便物がたまってしまっていたとか。
先週おいらが回収したばかりなのに・・・親にそんなに郵便物が来るとも思えんのだが、いったいどこから来たのだろう。

たまに片付けに帰るとはいえ、郵便物の件は何とかしないといけませんね。
兄貴の家に転送するように手配すればいいのかな。
施設に届いても施設も困りますもんね。

何せ親が施設に入るなんてのは初めてなので、いろいろ試行錯誤です。
その時になって『あぁ、こうすべきなのね』とか言うことがいろいろ出てきそう。
しばらくは苦労しそうです♪

DSCN6408.JPG
これがお袋のスペース♪
まぁ、だいたいどこもこんな感じ(^.^)

おいらが近所の施設を見に行った時もレイアウトは似たようなもの。
ただ親が入る施設はできたてほやほやなのでとにかくきれい。

寝る時以外はここにはいない感じですので、まぁ、これくらいのスペースがあれば問題ないのでしょう。

今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。