SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

子供たちがラストスパート♪
夏休みの宿題の話(^_^;)

毎年、夏休みが始まったばかりの時は『今回は早目に終わらせるよ』なんて言うのですが、結局いつも最終日も宿題やってます(笑)
これは子供1も子供2も一緒。

子供1なんて、去年の弁論の宿題では『計画的に宿題をやることの重要性について』語り、みんなの前で発表する代表にまで選ばれたのに、全然計画的にやっとらんやんけ!!
何せ今頃自由研究の実験ですから(笑)
まぁ、彼らしくていいですけどね。

ちなみに今年は磁石を使った研究らしいです。
どんな結果になるのやら。

子供2の研究は、チュウチュウアイス(正式名称不明)を分けると、上と下とどちらが得かを調べました。
いつも子供1と子供2でどっちが上を食べるかで揉めてたことがきっかけ。
上の方が長く見えてお得に感じるらしい(笑)

しかしここで問題が発生。
この研究、去年の夏に『らいねんはこれにする』と決めてたのですが、なんと買ってきたチュウチュウアイス、形状が去年のと違う(笑)
どこを探しても去年の形がない。

去年のアイスを買った店に問い合わせたところ、『工場で問題があって、今は入荷できません』と。
うーむ・・・

結局、形状が変わったアイスで比べてました♪

DSCN6395.JPG
実家の庭♪
ジャングルのようです(^_^;)

おいらの背焚くほどの植物群が。
さすがに『草むしりでもするか』なんて気にはならないレベル。
草刈りの機械が必要です(笑)

草の成長の力強さ、毎年借りている畑で味わっているけど、ほんとにすごいです。
1週間サボるともう見違えるように繁茂してますからね。

え?畑はどうなっているかって?
もはや作物が見えなくなるレベルです・・・

今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。