SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

最近子供2に困ることが。
いろいろ困っている(>_<)

学校でストレスがあるらしい。
友達が遊びに来たりもしてるし、うまくいってると思っていたのですが。
そのストレスのせいで、家でいろいろプチトラブルが絶えない。

そのせいで子供1がイライラ、揉める二人を見ておいらもイライラ。
子供2は、何かトラブルとさらにわざとやるようなとこがあるので被害が拡大。
それで怒られると『なんでおればっかり!』と。
それがストレスになり、さらに悪い状況になるという。

そう言えばおいらも子供のころ、『なんで僕ばっかり!』と言って泣いてたことがありました。
子供2はおいらに似ているのでしょう。

しかし、『似ている』で済ませるには被害が大きい。
揉める、わざとやる、さらに揉める、みんなイライラ、やがて阿鼻叫喚の地獄絵図へと・・・
まぁ、地獄ぜずってのは冗談ですが、これではみんなHappyじゃないですよね。

おいらが見ててもイライラしますから、子供1に『我慢して許してやれ』って言うのも難しい話。
さてどうしたものか・・・

DSCN6432.JPG
マイ畑シリーズ♪
トンボです(^.^)

シオカラトンボってやつかな。
でもここに水はないけどなぁ。
トンボって水辺に飛んで卵産んでるイメージが強い。
季節的にもだんだんそんな季節ですよね。

この畑にはカマキリもいるし、そんなとこいると食われちまうぜ(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。