SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

かみさんが将棋に夢中♪
血が騒いでいるらしい(^.^)

高校時代将棋部だったかみさん、全国優勝したこともあったらしい。
その話を職場でしたのかしないのか、その辺はわかりませんが、とにかく『将棋が得意』ってことがばれた。
そしたら中高生相手の職場だったものだから、『将棋イベントしよう♪』と言うことになったらしい。

中高生でも強い子はかなり強い、でも負けず嫌いのかみさんだから負けるつもりではやらない。
そしていざ対戦してみたら…かみさん勝利!!
イベントをきっかけに将棋が流行りだし、かみさんもぶざまな試合はできないと、スマホにアプリを入れて日々鍛錬開始。

そしたらそのアプリが楽しいらしく(無料で1日3人と対戦可能)、毎日全国の誰かと対戦してる。
ふとした瞬間に、あれ?かみさん何してんのかなぁ、って思うと、スマホに欄で対戦中(笑)
誰かとLINEでもしてんのかと思ってたら突然『よっしゃ!』とか言ったり。

職場への行き帰りのバスや電車でも対戦、気がつくと乗り過ごしてたり・・・
だ、大丈夫か?(^_^;)

DSCN6436.JPG
マイ畑シリーズ♪
トンボです(^.^)

たぶんシオカラトンボ。
と言うかメスだからムギワラトンボか。
オスのシオカラがいたのだからたぶん間違いないかな。

と言うことはデートしてたのか、おいらの畑で(笑)
たくさん子孫増やしてくれなぁ。

今日はこんなもんで♪

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。