SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は自主保育の運動会♪
晴れてよかった(^.^)

近隣の6つ(だったかな?)の自主保育が集まっての運動会です。
予報で雨マークがついていたのでみんなドキドキしてました。

我が家もかみさんとおいらと子供2が参加。
OB&OGも参加できるのが自主保育運動会のいいところです。
そして、おいらは例によって赤ちゃんハンターに。
赤ちゃんを見つけてはよって行って泣かれてました(笑)

運動会はいつもの感じ。
徒競走、綱引き、お玉リレー、しっぽ取りやリレーなど。
ちびっ子たちも子供たちも、そして親たちもみんな笑顔で楽しみました♪

おいらも急きょリレーに呼ばれて参加することに。
準備運動をする暇がないタイミングでした(^_^;)
でも全力疾走なんてなかなかする機会ないので、たまにはいいですね。
明日は筋肉痛だろうか(笑)

子供たちの笑顔に囲まれて、素敵な1日でした♪

DSCN6435.JPG
猫じゃらし♪
穀物の一種です(^.^)

最近子供たちと見ている『Dr.STONE』と言うアニメで、猫じゃらしからラーメンを作るシーンが描かれてました。
なるほど、食べようと思えば食べられるのか。

そう言えば、猫じゃらしと言いつつこれで猫をじゃらしたことはなかったなぁ。

今日はこんなもんで♪

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。