SSブログ

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

今日は朝から『ゼルダの伝説 夢をみる島』を♪
夕べダウンロードしときました(^.^)

キャラがとにかくかわいい。
模型を操作しているかのようなグラフィック。
でも謎解きはそれなりに難しい。

と言うことで子供たちと1日中プレイ・・・といきたかったところですが、昼からかみさんとお出かけ。
かみさんのイベントの手伝いです。

週イチで地域の子供たちのサポート活動のため、遊び場を開設しているかみさん。
今日は地域で様々な市民活動をしている団体が集まってのイベントの日でした。
グループ同士の横のつながり強化と、活動の宣伝のための活動です。

かみさんのグループは、工作をするブース。
皿回し用の皿作成と、紙コップロケット、モールのヘビがクルクル回るスネークダンスの3つです。

100円で3つとも作れるのですが、お金をとるブースは人がくるのか・・・とちょっと不安でした。
でも開始早々子供たちが参加!
予想外に忙しかったです(^_^;)

3つ作るとなるとけっこう時間がかかり、午後からのブースで約3時間だったのですが、11人の参加者でてんやわんやでした。
疲れた…。

帰ってから『ゼルダの伝説 夢をみる島』をプレイ♪
おいらがいない間にプレイしていた子供2、いきなりちょっと詰まってしまいましたが、何とか次の展開につながるカギを発見!
明日も朝から忙しいですが、何とか時間を作って続きをやりたいです(笑)

DSCN6444.JPG
マイ畑シリーズ♪
ミツバチです(^.^)

こいつらが絶滅したら、人類も絶滅すると言われています。
小さいけどすごい奴らです。

できれば木箱を作って養蜂ってのをやってみたいのですが、届け出が必要だったりしていろいろ大変そうですけどね。
まぁ、おいらの場合別にハチミツが欲しいのではなく、単にミツバチを飼ってみたいだけですが♪

今日はこんなもんで♪

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。