SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はプレイパークに出動♪
子供2のお付き合い(^.^)

プレイパークで11月にやる子供のお祭り。
その会議があって子供たちが参加したのです。
子供1が子供2を連れて行ってくれれば、おいらは家でのんびりできたのですが、そんなことをしてくれる子供1ではありません。
なのでおいらも出動です。

子供たちが会議の間、おいらは久しぶりに『北斗の拳』を熟読。
あぁ、懐かしすぎる。

そして会議も終わり帰りたいおいらですが、子供2は当然自主保育仲間たちと遊び始める。
寒いし暇だし、あぁ、帰りたい…

それにしてもさすがは子供たち。
雨降ってるってのに全く気にせず思いっきり外で遊んでるし。
濡れた上着を振り回しておいらにアタックしてきて、覚悟はしてたけどつらい(笑)
お願いだからカメラだけは濡らさないで(^_^;)

外国人の親子が来てたのですが、二人のちびっ子たちが雨の中泥んこになって遊んでいた。
どこの国のちびっ子も、やっぱり水遊び泥遊びは好きなんですね♪
そしてその様子を、お父さんとお母さんは屋根の下から見てました(笑)

この雨の中で泥んこで遊ぶなんて、なんて自主保育向けのちびっ子たちだろう。
我が自主保育にスカウトしたろかな♪

DSCN6636カリフラワー.JPG
マイ畑シリーズ♪
カリフラワーらしい(^.^)

かみさんが植えたのでよくわからない。
前に一度チャレンジしたのですが、その時は失敗しました。
ちゃんと収穫できず、今回はリベンジです。

おいらとしては、イマイチだった野菜はあきらめて、成績のよかったものだけを育てたいのですが…

今日はこんなもんで♪

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

カリフラワー、美味しいのが収穫できると嬉しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-16 22:24) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
収穫の時はとにかくうれしいです。
たとえあまり好きじゃない野菜でも(笑)
by werewolf (2019-10-19 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。