SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

以前このブログでも紹介したみなみちゃん♪
『拡張型心筋症』で心臓移植をすると言っていたみなみちゃんです。

渡米しての手術のため2億8千万ものお金が必要でした。
ちょっと前に2億円を超えたのは確認していたのですが、そろそろ目標額に届いただろうか、まだのようならもう一度ブログで紹介しようか・・・と思って『みなみちゃんを救う会』のサイトにアクセスしたところ…

なんと日本国内で心臓移植ができたそうです!
よかった(^.^)

ただ、みなみちゃんが心臓を移植できたということは、どこかの誰かがドナーになってくださったということ。
それを思うと複雑ではあります。
それでも一つの命が未来への可能性を受け取ったということは、素直に良かったなと思います。

おそらく今後もいろいろ大変なことはあると思います。
何とか無事乗り切って、元気に走り回る日が来ることを祈ります。
もしかしたらどこかですれ違ったりするかも♪

ちなみに10/12がみなみちゃんの1歳の誕生日だったそうです♪
おめでとうございます(^.^)

DSCN6630ジャガイモ.JPG
マイ畑シリーズ♪
ジャガイモです(^.^)

前に植えたジャガイモの収穫の時、いくつか収穫しそこなったのがあったようです。
畑を耕してたらポコポコと出てきました。
芽が出始めていたので、かみさんダメもとで植えたそうです。

そしたら元気に育ってきました♪
これから寒くなってきますから、収穫まで行けるのかわかりませんが、とりあえず育ててみようかと思います。
がんばってでかくなって、無事収穫させてくれよ!

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。