SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はハロウィン♪
知ってました?(^.^)

おいらは夜帰ってきてからテレビでニュースを見て気がつきました(笑)
だって、数日前からハロウィン、ハロウィンって連呼されてんだもん。

というわけで、おいらの中ではまだクリスマスほどの関心がないハロウィン。
ま、そりゃそうですよね。
子供のころにはなかったイベントですもん。

プレゼントを買ったりもしないし、本場のハロウィンのように子供がお菓子もらいに押しかけてくるわけでもない。
ハロウィンが平日だと、その前の週末にはすでに様々な場所でイベントやってるし、そうなるといつがハロウィンかなんてあんまり気にしなくなります。

とはいえ、『仮装』は実は嫌いじゃない。
高校の時の文化祭には、ジェームズ・キャメロンの『エイリアン2』のエイリアンの仮装をしました。
しかし、仮装は本気でやるとやたらお金がかかります。
見て楽しむくらいにしておくのがいいかな♪

かみさんは職場の企画と地域の子供たちのサポート活動で仮装しました。
どちらも同じ仮装『ウォーリーをさがせ!』のウォーリーです。

みなさんおそらく『ウォーリーを探せ』は知ってますよね。
でもどんな服着てたかわかりますか?
おいらはわかりませんでした。

赤と白のシャツに帽子とメガネ、杖をついていますね。
見ればもちろんわかりますが、かみさんに『ウォーリーの杖を作って』と言われた時には『え?ウォーリーって杖持ってたっけ?』って感じ。

かみさんに『それ絶対ウォーリーだって気がつかれないよ』と言ってやりました。
でもびっくり、みんなわかったそうです!
恐るべしウォーリーの認知度。
いや、おいらが『ウォーリーを探せ』に興味がなかっただけか?
そう言えば、一度もまともにウォーリーを探したことなかったかも(笑)

DSCN6664.JPG
マイ畑シリーズ♪
キャベツ・・・かな(^.^)

最初はこんな感じなのが、最終的には丸くなる。
なんで?って思いますよね。

なかなか売ってるやつのように大きくはなりませんが、それなりなものは収穫できます。
野菜が嫌いな子供2も、千切りにしてトンカツとかと一緒に出すと食べてくれます。
なのでおいらが料理する時には千切りが多いです。

かみさんと子供1はキャベツのスープやロールキャベツが好み。
おいらが最も苦手な料理方法・・・
ロールキャベツを作っている日は、おいらが帰って台所に顔出すと『ごめん!』と言われます(笑)
でもロールキャベツ好きのかみさんのおかげで、だんだん食べられるようになってきました♪

今日はこんなもんで♪

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。