SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

子供1の部屋から歓喜お声が♪
スマホ復活です(^.^)

話は数日前にさかのぼります。
子供1のスマホ、13歳になると『YouTube』が見られるようになる…はずだったのですが、かみさんがその通知のメールを見逃していたせいで、ずっと見られないままでした。

それを何とかしようといろいろ調べてかみさんのメールも探して、試行錯誤していたら…
なんか何もできなくなった!!
なにやら『安心フィルター』ってのが作動したらしい!
そのフィルターが、子供1の操作をスマホを悪用しようとしていろいろセキュリティを破ろうとしていると勘違いしたようです。
より強力なロックがかかってしまいました(笑)

今までやれていたLINEもできなくなり、ネットの検索は、検索ができてもサイトにアクセスできず、やれることと言ったら時間を確認することと計算機を使うこと。
まぁ、細かいことを言えば写真を見たりもできたそうですけどね。

おいらもかみさんも、『安心フィルター』を解除するためのパスワードがまったくわからない。
誕生日とか電話番号とか、それらしい数字を打ち込んでみたけど全くダメ。
もうこれはドコモショップ行くしかない・・・という結論に。

しかしその後も自分の部屋でいろいろ試したらしい子供1。
突然部屋から『やった!勝ったぞ!』と歓喜の声が。

おめでとう。
ようやく普段のスマホに戻りましたとさ♪
でも『YouTube』が見られないのはまた別の話らしく、結局まだ見られないらしいが(笑)

DSCN6663.JPG
マイ畑シリーズ♪
ダイコン(^.^)

大根も、生えてさえくれればまったく食べられないということはない。
大きくならなかったとしても、ちょっとは食べられますからね。
まぁ、初めてダイコンにチャレンジした時は、大きくなったのにあまりに美味しくなくて食べませんでしたが(^_^;)

美味しくなかったのは収穫が遅すぎたから。
十分それなりに大きかったのに、欲張ってもっと大きくなってから収穫しようとしたためでした。
今回は収穫のタイミングを逃さないようにせねば。

今日はこんなもんで♪

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。