SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

子供2欠席。
月曜の行きたくない病ですね(^_^;)

行きたくない感じでごねてたので『じゃ、休めば、休みなよ』とかみさんが言ったのですが、半べそかきながら出かけました。
子供2が出かけてすぐの大雨、大丈夫かなぁ・・・と思ってたら戻ってきました。

『行きたくないよぉ』と(^_^;)
だから、さっきから『行かなくていい』って言ってたじゃん!

そんなこんなでちょっとイライラモードでカッパ着て職場に向かうと、途中もの凄い雨に2度ほど遭遇。
あぁ、バスにすればよかったか・・・と後悔しながら仕事に行きました。

特にいじめられてるわけでもなく、それでも学校に行きたくないという子供2。
行けばそれなりに楽しいこともあるらしいのですが、それでも子供2にとって学校ってのは心躍る場所ではないのですね。

この辺は、学校楽しかったおいらとしては理解できないところ。
好きな女の子に会えるだけでおいらは幸せだったもんなぁ(笑)
子供2にもめっちゃ好きな子でもできれば何か変わりますかね。

DSCN6748.JPG
マイ畑シリーズ♪
綿花です(^.^)

かみさんが知り合いからもらった種を蒔きました。
これをどうするかって言うと、種をくれた人に返します。
するとその人が糸に紡ぐらしい。

糸に紡いで・・・何を作るのだろう?
かみさんに聞いたら『さぁ、何作るんだろう』だって。
おいおい、聞いてないんかい・・・

今日はこんなもんで♪

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

お庭にまいた種から綿花が採れたのでやすね。
種をくださったかた、あの木の輪っかのついたような道具で紡ぐのでやすね。
何を作られるのか気になりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-04 13:29) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
えぇ、たぶんその木の輪っかの道具をつかんでしょうね。
その様子も見てみたいものです♪
by werewolf (2019-12-06 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。