SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は帰りにお買い物♪
コーヒーミルを購入(^.^)

かみさんがちょっと前からコーヒーを飲むようになりました。
店で挽いてたんですが、家で飲むたびに挽いたらおいしいかな…と思ってミルを購入。
とりあえず手動のやつを。

買ったのはハリオの『セラミック スリム MSS-1TB』ってやつ。
3000円でした。

いろいろ調べてみると、コーヒーどうってのもなかなか奥が深そう。
はまるとお金がかかりそうです(笑)
高いミルになると2万とか3万とかしますが、まずは安いのでお試し。

とりあえず帰ってすぐ豆を挽いてみました。
うーむ、調整が難しい。
かなり細かく挽いてしまい、だいぶ苦くなりました。
おいらはお子様なので、もっと苦みが抑えられた方が好みです。
明日はもう少し粗目に挽いてみよう。

それにしてもコーヒー屋さん、たくさん豆があってどれを選んでいいのかまったくわかりません(笑)
全部試飲できればいいですが、さすがにそれは無理だしなぁ。
豆は家にあったので今日はミルだけ購入したので、今度店員さんに好みを言って選んでもらおうかしら。

でも実は、個人的にはコーヒーより紅茶の方が味は好み。
コーヒーの香りは大好きなんですけどね。
だから理想はコーヒーの香りで味は紅茶のようなやつ。
でも普段は緑茶を飲むことが一番多いおいらなのでした♪

DSCN6860.JPG
プレイパークシリーズ♪
いろんな実です(^.^)

パークをぐるりと回って、目についた実を集めてみました。
もっと見つかるかと思ったのですが、思ったより少なかったです。

植物って種をものすごくばら撒きますよね。
でも植物だらけになるかって言ったらそうでもない。
おそらくおいらたちにはわからない植物同士の勢力争いってのがあるんでしょうね。

生まれたばかりのカメが、海に入る前に鳥やカニに食べられるように、種が落ちても芽を出す前に食べられたり、芽が出ても食べられたり枯れたり・・・
おいらっちが知らないところで、静かに過激に闘っているんです、きっと。

今日はこんなもんで♪

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

コーヒー、挽きたてが1番美味しいって言われてやすもんね。
最近はいろんなミルが出ていて、凝りだすと大変なことになるようでやすね。(懐が)
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-08 11:37) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
えぇ、ほんとに凝りだすと大変そうです。
0が1個増えますからね(^_^;)
by werewolf (2019-12-09 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。