SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は有給休暇♪
心はすでに年末年始モード(^.^)

職場で社内の模様替えがあり、業者が入ったりしてバタバタするというので仕事ができない状態。
なので休みをもらいました♪

と言うことでかみさんのお手伝い。
午前中はちびっ子たちの外遊びの会。
自主保育仲間のちびっ子が中心ですが、近所のちびっ子たちも来るそうです。
ちびっ子と遊んで、もしかしたら赤ちゃん連れがいれば抱っこできるかも…なんて期待していたら、みんな体調とか崩して中止に・・・。
サンタのかっこで行く予定だったのに(^_^;)

と言うことでかみさんと二人でお昼を食べに出動。
しかし・・・目指した店2軒がことごとく定休日。
仕方なくその場で検索して探したお店に。
まぁ、美味しかったけど、もう一度来るかと言われたら…わざわざは来ないかなぁ。

午後はかみさんの地域の子供達サポート活動のお手伝い。
今日はクッキー作りです♪

週イチで小学生の遊び場を開いているかみさん。
もうすぐ3年目なのでそれなりに子供たちが集まるようになりました。
そこで今日はクッキーを焼くイベント。
8人が参加してくれました♪


3色のクッキー生地を使い、みんなかわいいクッキーを作ってくれます。
でもみんな作るのに凝っちゃって時間がかかる…
焼くのに時間がかかるの忘れてない?

小さいオーブンなので一度に焼ける量が少なく、時間は10分ほどかかります。
何とか頑張ったけど、全部は焼けませんでした。
残りは自宅で焼いてねぇ、ということでお開き。
お疲れ様でした♪

DSCN6897.JPG
マイ畑シリーズ♪

ブロッコリーです(^.^)

だいぶ時間がかかりましたが、大きくなってきました。
来週にはいくつか収穫できそうです♪

ある程度時間差で収穫したいので、成長にばらつきがあったほうがありがたい。
今回はいい感じで成長に差があるので、ちょうどいいかも♪

今日はこんなもんで♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。