SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はクリスマス・イブ♪
皆さん素敵な夜でしたか(^.^)

チキンを焼いてケーキを作って、子供たちにはリクエストされたプレゼント。
のんびりしたイブでした♪

かみさん、前にすごく気合い入れて作った料理を酷評されたことで、今年は2段階くらい手間を減らした料理(笑)
と言ってもケーキ焼いてチキン焼いて・・・となるとほぼ一日作業。
お疲れ様でした♪

チキン大好きな子供2が喜ぶかと思ったら、お菓子食べ過ぎてお腹いっぱいだとか言って残す始末。
オイオイ・・・

プレゼントのリクエストは、子供1が図書カード、子供2が『スーパーマリオメーカー2』です。
さっそく子供2はコースづくりを開始。
しかし最初の説明が長くて『もう読みたくない!』と・・・
でも読まないとできないだろうに(^_^;)

普段平日はスイッチ禁止ですが、今日は特別。
冬休みになったら、ぜひ気合い入れて楽しいコースを作ってくださいね♪

そして子供たちが寝てからサンタ用のプレゼントも用意。

子供1には『モバイルバッテリー』、子供2にはなんて言うんだろ・・・携帯して使う『顕微鏡』です。

子供が寝たのでラッピングしてもうすぐ枕元に置く予定。
まぁ、子供1がサンタを信じてるとは思えないけど、一応見つからないように(笑)
子供2は…信じてるのか信じてないのかイマイチ不明。

この前飲んだ七福神めぐり仲間は、中学まで信じてたそうですから、子供2は信じてるかもなぁ。

さて、喜んでくれるかな?


DSCN6910.JPG
マイ畑シリーズ♪
収穫をパチリ(^.^)

ダイコン、春菊、高菜。
どれももう少しは収穫できそうです。
でもそれが収穫が終わると、当分収穫できないなぁ。

タマネギは5月くらいだったかな。
豆も蒔いたばかりでまだ芽も出てないし。
ま、春を楽しみにしましょう♪

今日はこんなもんで♪

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

中学生になるまでサンタさんがいると信じてたなんて、純朴なかたでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-25 20:39) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
ほんとですね。
おいらは幼稚園の頃はすでに信じてなかったので…なんか心が汚れた人間のように感じます(^_^;)
by werewolf (2019-12-25 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。