SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日から子供2が冬休み♪
待ちに待った冬休みです(^.^)

しかも中学が土曜からすでに休みになっていたので、子供2は毎日文句ばかり。
しかも中学の方が冬休みが終わるのも長いのです。
だから毎日呪文のように『(冬休みが)おそく始まるのに(学校は)はやく始まる…』と。
いいじゃない、中学になれば長く休めるのだから、と言って慰めていました。

そんな子供2も今日から休みなので、さっそくクリスマスにもらった『スーパーマリオメーカー 2』でオリジナルのコースづくり。
なかなか素敵なコースを作ってました。

子供1も以前3DSの『マリオメーカー』でなかなかナイスなコースを作っていて、おいらには思いつかない発想に感心しましたが、子供2も負けてません。
さすがは子供の発想力ってとこでしょうか。
これはおいらも負けないように面白いコースを作らねば♪

さておいらは明日まで仕事。
年賀状もボチボチ書き始めて、土曜日には仕上げる予定。
絵は描いたので、着色は子供1に発注しようかな(笑)
いくらならやってくれるだろう…

DSCN6927.JPG
イブに焼いたニワトリさん♪
でかい!(^.^)

かみさん、買ってきて下ごしらえして、さぁ焼こうと思ったらオーブンに入らないことに気付いた(笑)
結局そのままでは入らず、開いて背を低くして無理やり焼いたそうです。

これ、焼いた後は問題ないのですが、薬前に状態はかなり生々しいですよね。
ちょっと恐いというか気味悪いというか・・・

今日はこんなもんで♪

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。