SSブログ

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

今日は職場の大掃除♪
寒かった(^_^;)

どのフロアも窓全開で作業するので寒いのなんの。
でも体動かしてると少し楽になりましたけど。

毎年驚くのが職場から出るゴミの量。
普段のゴミはもちろん日々運ばれているのですが、粗大ごみのようなものは年末やたまった時に業者に来てもらいます。

今年の年末も大量の産業廃棄物が出ました。
パソコンやハードディスク、バッテリー類、様々ないらなくなった金属系の器具、胴長やヘルメットなどなど。
中にはどう見ても個人のゴミも混ざっていて、それは自分で処理しろよって物も。

分別されて再利用されるものもあるのでしょうが、燃やされたり埋められたりする物も多いはず。
これがそれほど大きくない会社から出る量なのですから、もっと大きな会社、そしてそれが全国で見たら、とてつもない量でしょうね…。

個人ではなるべくごみを出さないような努力はしてるつもりですが、こんなのを見ると個人の努力の無力さを痛感しますねぇ。
まぁ、だからと言って個人でごみを出さない努力は続けますけどね。

とりあえず、今年もここまで無事過ごせています。
年賀状はまだ書けてないけど・・・(^_^;)

DSCN6913.JPG
子供2の歯です♪
抜けました(^.^)

しかもなんと二日続けて。
うちの子供たち、人より生え変わるのが早いです。
早く永久歯になると、その分虫歯のリスクが上がるような気がしますね(笑)
頑張って歯を磨けよ!

今日はこんなもんで♪

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。