SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は子供2の誕生日♪
おめでとう(^.^)

今日で14歳、はやいものです。
子供1の出産は大変でした。
かみさんの実家で産んだので、おいらは神奈川と静岡と行ったり来たり。
当時は猫を飼っていたので、エサをやりに戻ったりね。

初めてのお産で『陣痛』ってもの自体がわからない状態。
お腹痛いけどこれば陣痛なのか?って感じでした。
結局かみさん、二日間ろくに寝られない状態で子供1を出産。
お疲れ様でした。

しかも子供1は生まれてすぐICU行きだったしなぁ。
あれからもう14年なのか・・・

今では、中学で自分が仲間外れにされている様子を面白おかしく語れるほど強くなりました(笑)
これも自主保育の仲間がいるから余裕こいていられるのかも。
自主保育を選んだかみさんと、仲間たちに感謝ですね。

ちなみにプレゼントはCDと図書カード。
このダウンロード全盛の時代にCDとは。
今は貧弱な再生システムしかないけど、ヘッドホンじゃなくスピーカーで聞く良さを感じてほしいですね。

そして新型コロナの話。
今日東京では41人の感染者が出たらしい。
うーむ、1,2週間後にはイタリアやフランスのような状態になる可能性だって想定しておかないといけないですかね。

週末は外出を控えるようにとのこと。
8割の人は軽症とのことですが、自分が8割に入るのか2割になるのかは神のみぞ知るところ。
うつらないようにするに越したことはありません。

今後しばらくは、外出しなくていい人はしないようにした方がいいかもしれませんね。
なにせ感染経路不明者が10人くらいいるらしいですから、つまりはその10人にうつした人がまだその辺をうろついている可能性があるということです。

かみさんの仕事も、再開予定の学校も、今後どうなるかわかりません。
必要以上に恐れるのはよくないですが、最悪の事態も想定しておく必要はありますね。

では皆さん、手洗いをきちんとして、睡眠とバランスのとれた食事を!
みんなでこの危機を乗り越えましょう。
自分を守ることが、大切な人を守ることにつながりますから。

DSCN7204.JPG
ポケモンGOです♪
卵からかえりました(^.^)

歩くことによって卵からかえるシステムになっているそうです。
もちろん卵をゲットしておかないといけないのですけどね。

いろいろ考えるものですね。
もうちょっとで卵からかえるとなれば、頑張って歩こうって思いますもんね。

今日はこんなもんで♪

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

子供2さんのお誕生日おめでとうございやす!
コロナ、いよいよ深刻な状況になってきやしたね。
仰るとおり、みんなで気をつけて乗り切りたいものでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-26 15:26) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
まるで映画の1シーンに入り込んだかのようです。
今回のが去っても、また次があるかもしれません。
まぁ、まずは今回のコビッドさんを何とか抑え込まないといけませんが…
一人一人の心がけが大事ですね!
by werewolf (2020-03-26 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。