SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

今日も子供たちは元気♪
元気に喧嘩してました(^_^;)

まぁ、喧嘩できるほど元気でいられるというのは、今の世界の状況からすれば幸せなことですよね。
これからもこの状態を維持するために予防をしっかりしていかないと・・・

なんでも温かい国でも活発な様子からして、どうやら新型コロナが夏に収束することはなさそうとのこと。
となると、全員の努力で感染を防ぐか、ワクチンや治療薬を開発して抑え込める日が来るまで待つしかありません。

今日も都内で50人近くの感染が判明したそうですね。
おいらの職場でも、来週からなるべく出社しないようにとのことで、明日そのシフトを話し合うことになりました。
とりあえず4/10くらいまでの予定ですが、今後の状況でどうなるかわかりませんね。

それにしても、この状況でも日本の、そして東京の対応はまだまだぬるいような気がします。
なにせこれから大爆発するかもしれない状況で、コロナ危機が去ったら旅行代金をどうとか言う経済対策の話をしてます。

いやいや、旅行代金とか商品券とか言う状態じゃないでしょうに。

海外みたいにある程度大きな額を配らないと、コロナじゃなくてお金がなくて死んじゃう人が出ちゃいますよ・・・。
例えば年金で生活してるお年寄りは、収入面で言えば問題ないわけで、それ以外の収入が減った人にちゃんと支援が行くようにして欲しい。

とりあえず一人一人の協力と努力が必要ですね。
全員でこの状況を乗り切りましょう!!!

ちなみに、アメリカで『コロナチャレンジ』とか言ってわざと不衛生なことをしてた若者が感染したそうです。
日本にはこんなバカなことをする人がいないと信じています。

DSCN7201.JPG
子供1が学校で作ったオリジナルドリンク♪
中身はただの色水ですが(^.^)

DSCN7203.JPG
ゲーム好きな子供1らしい栄養ドリンクです。
名前は『Keep Running』、原材料は『狂走エキス』と『こんがり肉』だそうです(笑)
12才以下のお子様は飲んでいけないらしく、効果は30分とのこと。

他の子の考えたドリンクも見てみたいものです♪

今日はこんなもんで♪

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。