SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

何か毎日covid-19の話・・・
明るい話をしたいですね(^_^;)

でも今日も新型コロナのお話。
と言うか、その影響の話。
おいらの職場、来週から4/12までなるべく出社しないようにすると言う決定を下しました。
どうしても休めない人もいますが、なるべく出社しないようにします。
おいらは何と、明日から4/13まで休むことにしました♪

まぁ、おいらが2週間休むことがどれだけcovid-19の蔓延阻止につながるのかは疑問ですが、そこは南米のハチドリの精神で、今自分にやれることをしていこうと。
一人一人がハチドリになって、その小さなくちばしで森の火を消すために水を運ぶ努力が必要なんだと思います。

今日も東京は40人以上の感染者が出たそうです。
全国では100人を超えたとか。
ここで気合い入れて抑え込まないと、ほんとにイタリアやフランス、アメリカのようになってしまいます。

それにしても、まだ感染した人を攻撃する暇な人がいるようですね。
その方たちは、自分が感染したらどう思うのだろう。
それで自分が攻撃されたら・・・

それでは皆さん、全員で全力で蔓延を防ぐ努力をしましょう♪

DSCN7276.JPG
自主保育の卒会の飾り♪
素敵な時間でした(^.^)

こういう時間も、みんなが元気でいられるから楽しめるのです。
そう、猪木師匠は『元気があれば何でもできる!』と言っていましたが、逆に言うと『元気じゃないと何もできない』のです。

みんなで元気になって、何でも楽しめる日常を取り戻しましょう♪

今日はこんなもんで♪

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、みんなで蔓延拡大にならない努力をしたいでやすね。
「明日は我が身かも?」そういう危機感を持ちたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-28 19:52) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
一歩外に出れば、今隣にいる人が感染者じゃないという保証がないわけですからね。
あらゆることを想定しておかないといけませんね。
by werewolf (2020-03-29 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。