SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はかみさんが仕事♪
子供たちと3人で留守番(^.^)

相変わらずの日曜日。
子供1は部屋にこもっているけど、時々出てきて『ゲームやりたい!』と叫んでる。
何やら修学旅行の感想をまとめる宿題をやっているらしい。

子供2はおいらと『マインクラフト』をプレイ。
でもおいらは30分くらいやると酔っちゃうので休憩しながら(笑)
それでもあまりに気持ち悪くなったので、畑に行って草むしりしてきました(^_^;)

この前蒔いたダイコンが芽を出していてホッとした。
でも草むしりは10分くらいで断念。
とにかく蚊が多い・・・
ふと見るとおいらの周囲に20匹くらいの蚊が飛び回ってる。

20匹くらいつぶしたけど、あとからあとから湧いてきて切りがないので逃げてきました。
長袖だったので首と顔を数か所刺されてしまった。

夜はかみさんの帰宅に合わせてカレーを。
甘口と書いてあったのにけっこう辛かった。
いろいろアレンジしていれた香辛料のせいだろうか。

そして今日は超ショックなことが・・・
竹内さんが亡くなるなんて・・・
三浦さんの時もショックでしたし、地元が同じ福島の芦名さんの時もショックでした。
そして竹内さん・・・竹内さんはとても大好きな女優さんだったので、ダメージかなりでかいです。
これから数日は彼女のことばかり考えてしまうことでしょう。

IMG_20200920_113545.jpg
ビッグイシュー♪
ローラ・ダーンさんが表紙(^.^)

子供2にとってはローラさんと言えば『ジュラシック・パーク』でしょうが、おいらにとっては『ワイルド・アット・ハート』かなぁ。
超色っぽかった♪

今回もなかなか興味深い内容の記事満載。
面白いですよ♪

今日はこんなもんで♪

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。