SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

今日も家族は元気♪
それだけでハッピーな1日だね(^.^)

やっぱりだけど、1日中竹内さんのことを考えていた。
考えていたというか、頭から離れなかった。
おいらにできることはないのなかったのだし、考えても仕方ないのにね…

せめて手の届く範囲にいる家族や友人たちが同じようなことにならないように、何かサインがあれば気付いてあげられればと。
気付いたから何かできる自信はないのだけどね。

今日子供1が成績をもらってきた。
彼的には満足な成績だったらしい。
おいらから見ると、まだやれる余地はあるように感じるけどね。

でもちょっとずつ成績が上がってきて、前よりも上がりづらいのは確か。
もっと悪かった時は、ちょっと頑張れば上がれる余地があったから。
でも上がってくると、さらにその上を狙うのは難しくなってくる。

苦手なところを補うか、得意なのをさらに伸ばすか・・・
スポーツなんかでも同じですが、その辺の戦略が大事ですね。
まぁ、もう10月ですから、どうやっても頑張れる時間はそんなに残ってない。
ラストどこまで集中できるかでしょうね。

子供1の場合、今行きたい高校より上を狙うつもりはないので、今の志望校合格を確実にするための努力。
残りわずかと言ってもまだ何カ月かはありますから、集中を持続するためにもいい感じで息抜きすることも大事かもしれませんね。

IMG_20200925_190212.jpg
かみさんがまた変なの買ってきた♪
『ペヤング焼きそば アップルパイ味』だと!!(^.^)

開けてびっくり、具がリンゴです(笑)
そしてほんとに甘いソース。
まぁ、甘いパンもありますし、ご飯もおはぎがありますから、甘い麺があってもおかしくはないのかもしれませんが…
それにしてもペヤング、面白すぎるぜ。

ちなみに子供1、子供2ともに一口食べて『もういらない』と。
おいらとかみさんはそこまで拒否感はないものの、また買うかと問われれば『否』と答えるかなぁ(笑)
がんばれペヤング!

今日はこんなもんで♪

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

アップルパイ味の焼きそばとは〜!
最近は突拍子もない味付けのものが続々と出やすね。
やはりリピーターは少ないのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-29 20:58) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
どうでしょうかねぇ。甘い物好きでも、好んでこれを買うとは思えないのですが(^_^;)
ちゃんとした甘いお菓子買った方がおいしいですもんね(笑)
by werewolf (2020-09-29 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。