SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

だいぶ涼しくなってきました♪
朝なんかは寒いくらい(^.^)


自転車通勤なので、風を受けるとけっこう寒いです。
昼間はそこそこ暖かくなりましたけどね。

朝のテレビで言ってましたが、これから数日は朝と昼の寒暖差が激しいそうです。
こういう時は体調を崩しやすいそうなので、皆さん気をつけましょう♪

最近コロナ関係のニュースはちょっと少なめでしょうか。
東京の感染者はそれほど変わらず横ばいって感じ。
神奈川はだいたい80人前後、検査数の関係もあるので何とも言えませんね。
東京と比べると1段少ないのは確かですが、あまり喜べるほど少なくもないです。


世界的にはあいかわらず絶賛蔓延中って感じですが、死亡率は全世界的に下がってきてるそうですね。

とりあえずは良いニュース♪

とはいえ、まだまだ油断はできませんし、ワクチンもまだ時間はかかりそうな感じです。
ワクチンができてもどれほど効果があるのかもわかりませんし、しばらくは今の生活が続きそうです。
これから冬、インフルエンザなども徐々に増えてくるかもしれません。
そろそろ最近緩んできた(俺だけ?)警戒レベルを高めて、冬の予防を徹底させていきましょう♪

DSCN7553.JPG
かみさんと熱海♪
熱海城です(^.^)

へぇ、熱海に城があったんか・・・と思って調べたら、観光用の城だそうです。
確かに熱海に城があったというのは歴史的に聞いた覚えがない。
(歴史に詳しいわけではないが…)

それにしても、観光用に建てた割にはかなり立派な城に見える。
近くまでいったわけではないけど、かなり大きな感じ。
時間があれば寄ってもよかったかなぁ。

今日はこんなもんで♪

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。