SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日もいい天気♪
そして何かと忙しい1日(^.^)

朝ごはん作りから始まったおいらの1日。
そのあと午前中は買い物へ。
食材と自転車の前ブレーキゴムを。

帰ってきて自転車のブレーキを交換した後昼食作り。
ちょっと子供たちの『マインクラフト』を見てから、LEDライトを買いに出動。
キッチンの蛍光灯が壊れてしまったのです。

帰ってきてライトを交換した後は畑に出動。
草むしりと肥料をまきに。
なんだかんだ夕方になったので夕食作り…の時間ですが、疲れてしまったので10分休憩(笑)

子供1の数学を見てやってから重い腰を上げて夕食作りへ。
しかしまずは朝食と昼食の皿を洗ってから・・・
フー、疲れた。

しかし、夕食は予定していたものが作れたのでよかった。
疲れていると、これとこれとこれを作ろうと思っていても、時間が足りなくて1品減らしたりすることが多い。
今日は予定通り作れてよかった♪

ちょっといつもと違った調理法で手間がかかったのですが、家族の反応は特になし。
まぁ、こんなものです(笑)
テキトーに手を抜いて作ったのが『美味しい』とか言われて、頑張ったものは特に何も言われない。
よくあることですね(^_^;)

IMG_20201017_110156.jpg
エネループです♪
もう15年以上前に買ったもの(^.^)

むかし任天堂の『Wii』用に買ったものです。
最近買った電動歯ブラシが単3電池なので、探し出して使うことにしました。
何度も使えるのは便利です。
何がいいって、ゴミが出ないことがいい♪

たぶんもっと探せばあと数本見つかるはず。
片付けしながら探す予定です♪

今日はこんなもんで♪

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。