SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は子供1の文化祭♪
おいらはつ出動(^.^)

文化祭は平日開催だったので、これまで見に行ったことがありませんでした。
中学ラストだし、今年は見に行こうと思って有給とりました♪

おいらの中学では、各教室が展示場になっていてまわって見たものですが、子供1の中学では体育館で発表されるものを見ると言うものでした。
はじめは演劇部、視力の悪いおいらには演者の表情まではわかりませんでしたが、きちんと練習していることがわかる内容でした。

続いて子供1のパソコン部。
子供1が参加したロボットコンテスト(ロボットの格闘)を再現するもの。
さらに自分たちで作ったRPGゲームの発表でした。
RPGは自分たちの学校を舞台にしたもので、先生が実名で登場するところがウケてました♪

その後、科学部や吹奏楽部の発表と続き、どれもなかなかがんばっているのがわかる内容で、とても楽しめました。

これで一部の部を除いて、運動部も文化部も活動は終了。
受験に向けて突っ走るのみ!!
と言うことで子供1、帰ってくるなり『あとは受験だなぁ』と言いながらスイッチのコントローラーを握り、さっそくマインクラフト始めてました(笑)オイ!

IMG_20201021_201247.jpg
ちょっと前に職場でもらったヒラメ♪
なかなかりっぱです(^.^)

まな板からはみ出る大きさ。
全部刺身にしたら、飽きるくらいの量でした。

なので途中でバターで焼いて味変。
刺身好きの子供2からはクレームが入りましたが、美味しくいただけました♪

今日はこんなもんで♪

nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

まな板からはみ出る大きさのヒラメとは、羨ましいでやす!
なるほど、確かに延々と刺し身だと、味が飽きるかも?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-30 19:38) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
そうなんですよ。
なんでもほどほどがいいですね(^_^;)

by werewolf (2020-10-31 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。