SSブログ

今日のHappy♪ [食べ物♪]

今日はホウボウをもらいました♪
ヒレのでかいちょい変わったお魚(^.^)

職場で時々配られる魚介類。
今日はホウボウが大量でホウボウ祭りでした。

これまでもホウボウはあったのですが、おいらは形がちょっと変なのでさばきづらいかなぁと敬遠してました。
でもホウボウはなかなかの高級魚。
一度さばいてみるのもいいか、と思って今日はホウボウをチョイス♪

家に帰ってさっそくネットで検索。
ホウボウのさばき方とは・・・ふむふむ、なるほど。
基本は普通に3枚におろす感じね。

しかし体が丸っこくて横向きに置きづらい。
それでもなんとか3枚に切り分けで…苦手な皮と身を分ける作業。
何度やっても皮に大量の身が残ってしまう(^_^;)

でもとりあえず刺身完成♪
あらは味噌汁にしていただきました。

IMG_20201017_115929.jpg
ビッグイシュー♪
450円です(^.^)

レディオヘッド、オリバー・ストーンなどの話が掲載。

面白い内容でした。

街角で売っているのを見かけたら、ぜひ買ってみてください。
本当に読み応えがある内容ですよ♪

今日はこんなもんで♪

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。