SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

はい、ギックリがつらいおいらです♪
痛いのは生きてる証(^.^)

軽く痛めた腰を、油断して腹筋してとどめを刺してしまったおいら・・・
今日は1日中腰の曲がったおじいちゃん状態で過ごしました(笑)

一晩寝たら治るかと思ったのですが、一晩寝たら悪くなってた感じ。
まぁ、腰ってそう言うこと多い気がします。
痛めた直後は意外と動けるのですが、朝起きると動けないってことがね。

なので今日のおいらは進化の時計をさかのぼって、直立二足歩行に完全になる前の類人猿のような感じ。
かみさんにも子供たちにも『おじいちゃん大丈夫?』と気を使われる状態。
いやぁ、今なら喧嘩して幼稚園生に負ける自信ありますわ(^.^)

これまでの経験だと2~3日はこんな感じで不自由な状態が続き、4日目くらいからかなり楽になっていく感じでしょうか。
完全に治るには1週間以上はかかりますね。

ここ数年ここまでひどいのはなかったので、ちょっと油断しました。
最近筋トレを始めたのもまずかったですね。
腰が痛い時くらい休めばいいのに、ついいつもの調子で腹筋してしまいました・・・

なるべく早くホモ・サピエンスになるべく頑張っておとなしくしようと思います♪

IMG_20201108_174335.jpg
子供のお店シリーズ♪
これは射的の景品(^.^)

輪ゴムを打って点数をとり、その点数によって景品が変わります。
しかしその点数と景品がかなりいい加減(笑)

ゴム鉄砲のゴムって案外速く飛ぶので、的が倒れるような物ならわかりますが、点数の書かれた板を狙う形式だと、どこに当たったかわかりづらいんです。
しかもお店の子供たちもちゃんと見てないのでほとんど満点状態(笑)
おかげで景品の折り紙をたくさんもらえました♪

今日はこんなもんで♪

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。