SSブログ

今日のHappy♪ [サイエンス・テクノロジー・摩訶不思議系]

いやぁきましたねカプセル♪
はやぶさ2の話です(^.^)

前回『はやぶさ』の教訓を生かし、今回の『はやぶさ2』はほぼ満点の結果。
まだ試料がどれだけとれたか不明ですが、ガスも確認できたそうなのでおそらくうまくいったんじゃないかと。

生命の起源や太陽系の成り立ちが判明したとしても、おいらの人生に1mmも関係のない話なのですが、それでもワクワクします♪

さっさと開けて中を見たいですが、なかなかそうもいかないようですね。
きっと試料がとれていれば、振ればカラカラ音がするとかありそうですよね。
だから持ちかえった人はうまくいったかいかなかったか、何となくわかってんじゃないかって気がするのですが、そうでもないのかしら。
はやく『大成功でした』という結果が聞きたいです♪

そうすれば、腰が痛いおいらもしばし腰の痛いのも忘れて小躍りすることでしょう(笑)
何せ今日はおいらの予想以上に腰が痛かったから(^_^;)
今日はだいぶ楽になってんじゃないかなぁって期待したんですけどねぇ。

でも腰は曲がってましたが歩く速度は倍くらい速くなりました。
痛さは同じくらいでしたけどね…

IMG_20201108_174400.jpg
昨日の打続き♪
子供のお店の景品(^.^)

IMG_20201108_174420.jpg
セミだのカブトだの、たくさん折ってくれてました。
毎年このお店に出てると、年々商品のクオリティが上がっていくのがわかります。
低学年の頃はこのレベルですが、高学年になるとこの前の缶バッチくらいになります。

その成長を感じるのも楽しみの一つですね♪

今日はこんなもんで♪

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。