SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は朝から仕事♪
忙しい時期ですから(^.^)

年末から年度末は忙しい。
それでも土曜日においらが仕事に行くなんてことはめったにないこと。
つまりはそれくらい切羽詰まっているということ。

しかしこの忙しさ、まだしばらく続きますから、あまり無理してもいけません。
途中で倒れるわけにもいきませんしね。
ということで、とりあえず今日やるべき作業を終えて14時に終了。
お先に失礼しました♪


帰りにスイッチのコントローラーを購入。
CYBER ・ ジャイロコントローラー ミニ』という有線タイプのコントローラーです。

なぜかと言うと、スイッチ用のジョイコンの調子が悪いから。
2セットありますが両方調子が悪い。
片方は以前すでに一度修理したのですが、再び調子が悪くなりました。
修理に出す予定ですが、コントローラーをすべて修理に出すとゲームができなくなるので、その間用のコントローラーです。

それにしてもスイッチのジョイコン、なんでこんなに壊れやすいのか・・・
海外では裁判沙汰になってるそうですが。
これまで任天堂のゲームは頑丈なのが有名で、我が家ではスーファミも64もDSの初期型もすべて現役です。
なのでスイッチのこの状態にはちょっとがっかり。
何とかしてくださいよ任天堂さん♪

IMG_20210109_173327.jpg
肉まんです♪
かみさんと子供2の作品(^.^)

年末年始のランチシリーズ。
一人で作れない子供2をかみさんがサポート。
かなり形が特徴的な肉まんになりました(笑)

普段餃子を作るのを手伝ってはもらったりしてましたが、肉まんは初めて。
作業的には餃子とほぼ同じと言えば同じですが。

中学くらいになれば一人で作れるかなぁ・・・と思ったけど、中3の子供1が一人で作れるかというと作れなそうなので、当分無理かな。
やっぱり本人に興味とやる気がないとダメですね。

今日はこんなもんで♪

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。