SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

今日も家族は元気♪
ありがたい話です(^.^)

しかしありがたくない話も一つ。
初めて直接の知り合いで新型コロナの陽性が出ました。
知り合い…と言っても、職場関係の人なので、会話をしたことはありません。
忙しいのでヘルプに来てくれてた協力会社の方です。
なので顔を見かけることはあってもおいら自身は直接かかわることはないという人です。

気になるのは作業していた場所がおいらの机と近かったこと。
まぁ、透明の仕切りはあるのでたとえくしゃみや咳をしても直接飛沫を浴びる状態ではありませんでしたが。
それにその方、咳もくしゃみもしてませんでしたしね。

今後似たような状態の人が気がつけるように、ちょいとだけ状況を書いておきます。

その方、何となく体調がすぐれない感覚はあったものの、熱をはかったら平熱だったので仕事に行ったそうです。
それがたぶん金曜日。
その後帰って翌日の土曜になって発熱。
日曜日も発熱が続き月曜日に病院へ。
その場ですぐPCR検査を行って陽性が判明したそうです。
つまりは、熱がなくても体調に異変を感じたら外出は控えたほうがいいということ。

それにしても驚いたのは、PCR検査がすぐやれたこと。
おいらの友人は、倦怠感などの風邪の症状があっても発熱がなかったのでPCR検査してもらえず。
また別の人は、熱があってもかかりつけの病院ではPCR検査できなかったので大きな病院を紹介されたものの、そこに行っても結局PCR検査はしてもらえず『かかりつけの病院で見てもらってください』と言われたとか。

そう言えば数日後にPCR検査の予約をして、検査に行く時に亡くなった方もいましたよね。
つまりいまだにそんなにすぐにはPCR検査をしてもらえる状況とは言い難いのですが、それでもすぐしてもらえる人もいる。
つまりはどこの病院に行くかってことで差が出るということでしょうか。

おいらも感染の可能性がないわけではないですが、陽性になった方が職場に最後に来てから今日で六日目。
この時点で大丈夫なら平気かなぁ、って思ってます。

ちなみにわが職場、もちろんそれなりに対策はしてますが、いい意味で楽観的というかあきらめてるというか・・・職場で陽性者が出たのに完全にいつも通り(笑)
その状況を見てると、コロナにかかった人を差別したりする人がいるってのが信じられないですね。

あとは陽性になった方が、早く元気になってまたヘルプに来てほしいです♪
何せ超忙しいので(^_^;)

IMG_20201220_141827.jpg
マイ畑シリーズ♪
綿花です(^.^)

茶色い綿がなる種類。

でも残念ながらたくさんは穫れませんでした。


去年よりかなりたくさん蒔いて、去年よりも大きく成長し、これはたくさん穫れるぞ・・・と期待していたのに残念です。
蒔く時期がちょっと遅かったようです。

トライ&エラー、またことしがんばるしかありませんね。

今日はこんなもんで♪

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。