SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は日曜日♪
いやぁ、休日はうれしい(^.^)

最近土曜日に仕事に行っているので、日曜日がほんとにうれしい。
ひたすらのんびり過ごしました♪

子供1が模試を受けに行っていていないので、子供2と二人でハイラルの地へ。
ゼルダ無双 厄災の黙示録』で魔物たちをバッタバッタと倒しまくり。
ジョイコンの調子が悪くてちょっと酔いそうになるけど、なんとか楽しめました。

子供1が帰ってきてからは久しぶりに『マインクラフト』もプレイ。
子供1も3週連続の模試が終わって、ちょっとだけプレイ。
まぁ、試験の日くらいはちょっとくらいゲームしてもいいすかね(笑)

夜はジョイコンと3DS、2DSを修理に出すために梱包作業。
いい加減壊れたコントローラーではストレスなので。
それにしてもちょっとジョイコン壊れ過ぎ・・・
2セットもってますが、片方は2回目の修理依頼です。

精密な機器なのはわかりますが、ちょっとこれまでの任天堂の商品に比べると弱すぎです。
何せ我が家では、ついこの前までスーファミも64も現役でしたから。
テレビ買い替えたら端子がなくなったので今は使えてませんが…

ジョイコンとDS2台の修理代、いったいいくらになるのか(^_^;)
最低でも26000円くらいかかることはわかってますが、おいらが気づいていない故障個所があれば、さらに高くなりそう・・・

IMG_20210117_153706.jpg
須賀川の『特撮アーカイブセンター』シリーズ♪
これはNHK『いだてん』で使われた建物だそうです(^.^)

IMG_20210117_153738.jpg
これは大和?
かなりでかそう・・・これは部屋に飾れない(笑)

機会があれば行きたいですねぇ。
でも須賀川、福島の実家からもけっこう遠いのです。
なかなか行けそうでいけない(^_^;)

今日はこんなもんで♪

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

特設アーカイブセンター、こういうとこ見学するのって楽しいでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-26 20:37) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
友人に教えてもらうまで知りませんでした。
機会があれば行ってみたいです♪
by werewolf (2021-01-28 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。