SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

朝から仕事♪
雨の中自転車で出社(^.^)

コロナ禍で仕事を失った人もいる中、忙しいのはありがたい話なのですが、雨の中の出社は憂鬱です・・・
とりあえず14時まで昼休みをとらずに仕事。
予定よりすすめられた(^^♪

ということで帰宅して遅めの昼飯。
このあと雪になるというので、積もると通勤が面倒と思いつつもちょっとワクワク。
大雪は困りますが、ひと冬の間に一度も雪に触れられないというのも寂しい話。
明日の朝起きたら外は真っ白…ってのをちょっと期待♪

午後は子供たちと自分の髪を切る。
子供1はもういい加減お店で切ってもらってもいいのだが、特においらの下手なカットでも気にしないで『髪切って』と言ってくるので切ってあげてます。
その代わり『お店で切ったらお金かかると考えたら、その分こずかいくれてもいいんじゃない?』とか言ってくる(笑)
確かに一理ありますね。

IMG_20210117_153651.jpg
須賀川の『特撮アーカイブセンター』シリーズ♪
ヒーローが並んでます(^.^)

今は仮面ライダーでもバリバリCG合成とかされてます。
そう言うのに慣れた子は、昔のミニチュア特撮見たらどう思うのだろう。
うちの子は『ウルトラマン』とか結構好きでしたけどね。

今日はこんなもんで♪

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、やはり今はCGでやったほうが予算的にも少なくて済みやすもんね。
でも昔の、ピアノ線が見えてたりするあの手作り感も、作り手の工夫が見えて面白かったんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-25 21:27) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
CG当たり前の世代にはわかりづらい感覚でしょうかね(^_^;)
作り手の工夫が見えるところがよかったんですよねぇ。
by werewolf (2021-01-28 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。