SSブログ

今日のHappy♪ [ゲーム]

今日は雨予報♪
なので一日中インドア(^.^)

でも昼間はほとんど降らなかったですね。
これなら畑くらいなら行けたなぁ。

ということで今日は大部分『ゼルダ無双 厄災の黙示録』をプレイ。
そしてついにエンディングを迎えました♪
お疲れ様、おいら(笑)

一応エンディング後にもおまけ要素があるらしいので、もうしばらくは楽しめそうです。
レベル上げたりアイテム上げたりもするつもりなので、まだまだ戦いの日々は続きます。

そして、今日で子供たちのGWは終了。
明日は学校です。
二人とも『学校行きたくねぇ』を朝から連呼(笑)
すまねぇな・・・おいらは明日も明後日も有給休暇だ♪

でも明日も明後日も雨の予報・・・残念すぎる。
畑作業とかみさんと散歩の予定だったのですが。
仕方ないので、ゲームやったり録画した映画でも見て過ごそうかと思ってます。
新型コロナの陽性者数が増えないことを祈りながら…

そう言えばワクチン接種についてかみさんに『お年寄りの接種が始まったってことは、医療関係者はもう終わったんだよね?』と聞かれました。
たしかに最初に医療関係者、次にお年寄りって言ってましたが、医療関係者もまだ終わってないですよね。
その辺のスケジュールの詳細はどうなってんだろう?
ってことは、お年寄りが全員終わる前に、一般人の接種も始まる可能性あるんでしょうかね。

最近の感染状況を見ると、20代30代の人が多いらしいですが、ならばその年代の人を先に接種したほうが感染者を減らせるんじゃないですかねぇ。

今の感染者数はGWで検査数が少ないだろうから、あまり意味はないはず。
緊急事態宣言が延長されるかどうかはわかりませんが、11日に解除されるならばその1週間後くらいの感染者数がどうなるかが気になるところですね。

去年のGWよりは人出が多いらしいですから、増えちゃいますかねぇ…

IMG_20210407_232305.jpg
アボガドです♪
種を育ててみました(^.^)

IMG_20210407_232422.jpg
これはちょっと前の状況。
小さい葉が出てきたところ。
これがいまでは・・・

IMG_20210502_195555.jpg
こうなってます♪
植物の、と言うか命のパワーを感じますね。

種類がたくさんあるそうですが、育つと30mにもなるそうです。
なのである程度育ったら、上に伸びにようにしないといけませんね。

まだ植木鉢にうつしてないので、そろそろ植え替えないといけないところです。
観葉植物的な感じで育てたいですが、はじめてなのでどうなることやら・・・

今日はこんなもんで♪

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。