SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

おいらの予想通り♪
子供2超元気に欠席(^.^)

昨日病院で溶連菌と診断された子供2、念のため今日は休むように言われました。
しかし薬のおかげもあって昨日の夜にはすでに元気に。
なので今日は超元気な病人になって学校休みました(笑)

明日は学校ですが、一応病院に行くことになってます。
経過を診たいと言うことらしい。
薬もちゃんと飲んでいるので問題ないとは思うがどうですかね。

そして子供1、昨日は帰宅が23:30でした。
ゆうがら『夕飯いらない』とLINEがあったと音沙汰なし。
大学生だから別に問題はないが、一応『〇時ごろになる』とか連絡欲しいところではある。

そこでおいらとしては『これは外泊か?』『もしかして彼女か?』と妄想が暴走している状態(笑)
しかし23:30に帰ってきた子供1は『学校の図書館で21時まで勉強してた』と。
しかも帰りの電車で寝過ごしたと言う。
なんか勝手に妄想して勝手にがっかり(笑)

そんな子供1、そのあと風呂入って寝たのはおそらく1時ごろ。
そして今朝は5時台に起きて6:30には学校へ・・・お疲れ様です。
若いから可能なことですね。
おいらもW杯の予選とかだったら1:00放送開始でも観ますけどね!

IMG_2024-04-07-16-39-18-119~2.jpg
パレスチナのTシャツ♪
これが最後(^.^)

昨日のスイカマークもわかる人にはわかるデザインですが、こっちの方が直接的でわかる人が多いかな。
イランがイスラエルに攻撃したことで、ガザの方はちょっとおとなしくなってたのですが、イランがこれ以上ことを荒立てない的なことを言ったおかげで、再びガザが危険な状態になりそうな状況らしい。
もはやパレスチナの人たちを根絶やしにしようとしているとしか思えない。

2000年以上争っている地域ですからそう簡単に解決できないのは理解できますが、武器が強力になっているので犠牲が大きくなっていく・・・
日本はもっと積極的に介入できないのだろうか。
おいらにできることと言えば、Tシャツ買ったりわずかな額を寄付したりする程度だからなぁ・・・

今日はこんなもんで♪

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

溶連菌、、、そういう菌に感染する病気があるのでやすね。
ともあれ子供さん、元気になられて何よりでやす!
若いから、薬の効きも早いのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-25 12:22) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
溶連菌流行っているそうです。
それほど高熱は出ないそうですが、かかりたくは
ないですね(^.^)
by werewolf (2024-04-25 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。