SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日ものんびり♪
ちょっとだけ買い物に出動(^.^)

子供1の部屋も子供2の部屋も、蛍光灯の調子が悪い。
点いたり点かなかったり。
机用の小さいLEDもあるので、とりあえず点かなくても何とかなってますが。

と言うことで照明を買いに出かけました。
両方とも蛍光灯ですが、子供1の方が蛍光灯を替えても点かなそうな感じ。
どこか接触が悪いようで、触れると点いたり消えたりします。

交換用の蛍光灯を買っても2500~3500円くらいするのこともあって、安いLEDのシーリングライトを二つ買うことにしました。
愛車の自転車で買いに行きましたが、二つは運ぶのきつそうだったので配送を依頼。
子供2の部屋用の小型の扇風機も買ったしね。

ちなみにおいらが行ったお店、けっこうお客さんいましたねぇ。
広い店内なので密と言うほどじゃないかもしれませんが、普段あまり人が多いところに行かないのでちょっと緊張しました(笑)

コロナの話題ついでにもう一つ。
静岡のかみさんのお父さんから電話があり、ワクチン予約の連絡が届いたそうです。
予約はまだ取れてないそうでしたが、ちょっとずつワクチンが進んでいるってことですね。

ただ、なにやら今のペースだと、高齢者のワクチン接種が終わるのに年内いっぱいかかるとかなんとか。
今後ペースは上がるとは思いますが…海外のように講習受けたらうてるようになるとか、もっと思い切ったことした方がいいんじゃないかなぁ。

IMG_20210516_202225.jpg
かみさんの教科書♪
放送大学のやつ(^.^)

『国際理解のために』と言うタイトルですが、何気なく読んでみたら…これが面白い。
最初は宗教について書かれています。
宗教ってその成り立ちとか知らないですよねぇ。

読んでいると『ほほー、なるほど、そうだったのか』と驚くことばかりです。
通常の中高の教科書では書かれないことばかりで、大変興味深い♪

今のところ海外の方と関わる予定もないですが、もしそう言う機会があれば、何かの役に立つかもしれません。
ぜひ中高生に読んでもらいたいと思いましたね。
まぁ、おいらもまだ最後まで読んでませんが(^_^;)

今日はこんなもんで♪

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。