SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

かみさんお出かけ最終日。
今日は早く帰ってきた(^.^)

おいらも仕事だったので、夕食はかみさんがお弁当を買ってきてくれた。
お弁当とか買ってくると子供たちが喜ぶ。
手作りより喜ばれるとちょっと複雑な気分(笑)
なので意地で我が家の畑の野菜で作った味噌汁だけは準備。

親としてはお弁当とか買ってくると『手を抜いてスマン』って気にちょっとなるのだが、子供はその方がうれしいというのは、思いだせば自分が子供の時もそんなもんだったなぁ・・・と(^.^)
カップラーメンとかたまにしか食べられなくて、食べたくて仕方なかったもんね(笑)

そう言えば海外のドラマでピザを頼むシーンがあって『やったぁ!ピザだぁ!』と旦那と子供たちが喜ぶと、お母さんがムッとするというのがあった。
海外でも同じなんですね(笑)

IMG_20210626_165642.jpg
マイ畑シリーズ♪
ミニトマト(^.^)

たくさんなってくれてうれしい。
栄養もあって美味しい、しかも野菜嫌いの子供2も食べてくれる。
ありがたい野菜です♪

まだしばらくはトマトは穫れそうなのでうれしい。
でも他の野菜はそろそろ厳しいかなぁ。
この前蒔いたオクラとほうれん草はまだしばらくかかりそう。
ほうれん草は育ちが悪いし・・・

ちょっと計画を間違って、畝を空けてしまいました。
これならもっとナスでもピーマンでもトマトでも植えとけばよかった。

今日はこんなもんで♪

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。