SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

女子卓球団体♪
順調に勝利(^.^)

野球もやってるのであっち見たりこっち見たり。
卓球が台湾に勝ってくれたので、これからは野球に専念できます。

さて、おいらの今の悩みは休みをいつとるかってこと。
悩みって程のことじゃないですけどね(笑)

通常なら実家に帰ったりすることを考えて決めるのですが、親が施設に入ってしまったし、緊急事態宣言で会いに行きづらい状況…
そうなるとさて、どうしたものかと。

休みをとっても、実家どころか観光に出かけるのも気が引ける状況。
なにせ東京だけじゃなく我が神奈川も感染者数が日々新記録更新されているような状況です。

しかもデルタ株の感染力は水疱瘡並みとか言う話も・・・
水疱瘡は確かに感染力高い印象がありますよね。
小さい子がいる家庭では、知り合いの子に水疱瘡が出るとうつしてもらいに行く…なんて話もあります。
うつしてもらうと言っても、1日遊びに行けばたいていうつります。

デルタ株がほんとにそんなに移りやすいとすると、今の日本の状況を考えると、東京だけで1万人なんて話もあり得そうです。
緊急事態宣言と言ってももはや効果はほとんどない気がしますしね。

おいらにしたって緊急事態宣言になったからと言って何か行動を変えるかと言うと、変える予定はありません。
まぁ、うつりたくないからこれまで通り予防と自粛を続けるという意味で、特に変えるところがないということなんですけどね。

IMG_20210729_191432.jpg
今日も友人の写真♪
ウルトラマンの像、かな(^.^)

銅像なのか石像なのか・・・
これよりは昨日のバルタン星人の方が欲しいですね♪
まぁ、かみさんに大反対されそうですが(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ウルトラマンの像、筋肉ムキムキでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-04 10:51) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
ほんとです。うらやましい・・・(>_<)
by werewolf (2021-08-05 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。