SSブログ

今日のHappy♪ [動植物・自然・環境]

この前日本トカゲを助けてあげた。
クモの巣にかかってたやつ。

マンションの階段で見つけた日本トカゲの子供。
本来なら放置するのが正しいのかもしれませんが、クモがいなかったのと、そのクモの巣のクモは小さいクモなので日本トカゲを捕食することはできないと思い、助けてやることにしました。


しかし今朝階段を上がっていくと、何やら黒い棒のようなもの。
目の悪いおいらが顔を近づけて見てみると、それはおそらくおいらが助けた日本トカゲ。
半分干からびてお亡くなりになっていました・・・


せっかく助けたのになぜ死んでしまったのだろう。
これはタイムリープ物のアニメなんかによくあるパターン?
死ぬ運命のやつを助けても別の方法で死ぬって言う・・・

今度助ける時があれば、ちゃんと階段じゃなく別の場所に運んでから放してやろう。
残念でした(>_<)

IMG_20210731_091229.jpg
かみさんが新型コロナワクチン接種♪
1回目です(^.^)

打ったのはファイザー。
とりあえず副反応はありませんでした。
念のため翌日休みの金曜日に打ったのですけどね。

でも2回目の方が副反応強いって言いますから要注意。
ちなみにおいらはまだ1回目も打ててません。
市の予約サイトを毎日見てますが、×しかありません。

周りでもちらほら打ってる人が出てきてんだけどなぁ・・・
出だし遅れましたわ。

今日はこんなもんで♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。