SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は子供2がオンライン授業♪
学校行きたくない病です(^_^;)

昨日の朝、学校行きたくないと大騒ぎ。
結局行ったのですが、昨日帰ってくるなり『明日はオンラインで授業にする』と宣言。
現在コロナ禍のため、感染が怖い生徒はオンラインでもいいと言うことになっているんですが、クラスで数名オンラインの子がいるらしい。

これまでは一人もいなかったので、子供2も『自分だけオンラインなのは…』と思っていたようですが、最近増えてきたので自分もオンラインにしたくなったらしい。

しかしこのオンライン授業、なぜか配信は午前中のみ。
1日中パソコンのモニターを見てると健康に悪いってのが理由らしいのですが、どうせなら全部の授業やればいいのにって思いました。
そうすれば、コロナ禍に関係なく不登校だった子も授業が受けられる。

まぁ、できれば学校に来てほしいってのがあって午前中だけにしてるんだろうなぁって思います。
それはそれでわかりますけどね。

でも子供2なんて、オンライン授業以外の時間はゲームかYouTubeですから、結局モニターとにらめっこ(^_^;)
どうせモニター見てんだから、ならば授業やってくれたほうがいいのだが(笑)

そしておいらの新型コロナのワクチン接種・・・明後日です。
相変わらずビビってます(^_^;)
友人が二日ほど辛かったそうですが、その人の知り合いに五日間微熱だった人もいたらしい。
若い人の方が副反応は強いとか言いますから、おいらは大丈夫だと思うのですが…はたして

IMG_20210911_141217.jpg
ルービックキューブ♪
懐かしい(^.^)

昔は6面そろえられたのですが、もう忘れてしまいました。
何んとか記憶をたどってやってみたら、2面とか3面はできたのですが…

今日はこんなもんで♪

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ルービックキューブ、懐かしいでやすね!
あっしはてんでダメでやしたが、弟がスイスイ六面揃えてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-15 12:59) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
そろえ方を書いた虎の巻があって、それを見てそろえてました。
実家に帰ればどこかにあるかもしれません(^.^)
by werewolf (2021-09-15 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。