SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は子供2が学校へ♪
オンラインはイマイチだったらしい(^.^)

少年団で時々オンラインの集まりがあり、たぶん他の同級生よりはオンラインに慣れている子供2。
おそらく普段の授業よりもやる気を出したのではと思うのですが、『挙手』したらしいのですが全く指名されず(笑)
結果『つまんない』とのこと(^_^;)


まぁ、そりゃそうですよね。
実際に教室には大勢の生徒がいて、数人のオンラインの生徒がパソコン越しに手をあげたって、そりゃ目の前の生徒を優先するでしょう。
本来ならリアルとオンラインの区別があってはいけないのでしょうが、先生も慣れてませんし、仕方ないってところでしょう。
んで、結局学校に行くことにしたそうです♪

ただ、せっかく一人1台のパソコンを用意したのだから、ここは本気で利用すべきだと思いますね。
必ずしもオンライン授業ってことではなく、パソコンを使っての調べものだったりプログラムだったりね。
単に打ち込みが早くなるだけでも、将来役に立つ人は多いでしょう。

パソコンは使わなければただの箱。
大いに利用してもらいたいものです♪

そして明日、おいらは新型コロナワクチンの接種日です(^_^;)
めっちゃ緊張してます・・・
職場には『金曜も休むかも』とは言ってありますが、できれば問題なく出社できる状態でありますように。

IMG_20210912_163612.jpg
近所のカフェ♪
イチジクのケーキです(^.^)

イチジクなんてすごく久しぶりに食べました。
小1のころ住んでいた家にはイチジクの木があったので、よく食べたんですけどね。

なまじ家に木があって食べられたので、その後引っ越したあとには買って食べると言う気がおこらず・・・
おそらくその後の40年でイチジクを食べたのは1回か2回くらいかな。
そして数十年ぶりのイチジク、大変おいしくいただきました。

今日はこんなもんで♪

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。