SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は朝からすごい雨!
降ったりやんだり(^_^;)

子供1は部屋でおそらく『Apex Legends』三昧。
時々部屋から出てきて『勝てねー!!』と叫んでます(笑)

子供2は午後から少年団のオンライン遊び。
雨の日でも集まって遊べる・・・おいらの子供のころからは想像もつきませんね。
部屋からたのしそうな声が♪

かみさんは勉強。
何やらレポートを出さないといけないとか何とか。
仕事と勉強が好きなかみさんです(^_^;)

なのでおいらは1日中ゲームしたりテレビ見たり。
ゼルダ無双 厄災の黙示録』がけっこう進みました。
終わらせるつもりならあと1日もあれば終わるのでしょうが、問題はどこまでやるのかってこと。
キャラや武器のレベルを最大まで上げるつもりでやるのかどうか。

最近『ブレス・オブ・ザ・ワイルド』を子供たちがやっていて、おいらもやりたくなってます。
もう一度最初からやり直そうかなと。

そして今日も新型コロナワクチンの経過報告。
16日の15時ごろワクチンを接種して、二日経ちました。
左腕はまだ痛いですが、昨日よりはちょっと楽かな。

接種直後になるかもって言うアナフィラキシーは大丈夫でしたが、心筋炎とかは接種後4,5日は要注意だそうです。
こういう時、この手の情報を知らなければ『ワクチン平気だったぜ』と今頃気楽にいられるのですが、なまじ情報を仕入れてしまうと『まだ心筋炎あるかも…』となってしまいます。
チキンは情報を入れるもんじゃないけど、チキンだから調べてしまう(^_^;)

ちなみに心筋炎、1回目より2回目の接種、接種後5日目くらいまで、若者の男性に多いのだそうです。
確か100万人に4,5人くらいだとか。

人数的に見れば20~25万分の1。
年代も考えると、50代のおいらが心筋炎になる確率は100万分の1くらいかしらねぇ。
そう考えるとほぼ心配する必要はないように感じますが、そこはそれ・・・何せチキンハートなので(笑)

あと数日ビクビクして過ごして笑い話になることを祈ります。
でも2回目の時にまたビクビクするんだろうな(^_^;)

IMG_20210916_161040.jpg
ワクチン接種会場で見かけた猫♪
一心不乱に草を食べてます(^.^)

慣れてそうなので触れるかもなぁ・・・って思いましたが、ネコはわかりません。
すぐ近くまで寄らせてくれるのに、手を出すと『ビクッ!』っと反応して逃げたりします。
猫飼ってたので猫の扱いには慣れてるつもりですが、でもダメです(^_^;)

なので触るのはあきらめて写真だけ♪
2回目の接種の時にまた会えたら、ちょっと触れるかチャレンジしようかな(笑)

それではまた♪

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、猫ちゃんって、ある距離まで近づくと、突然逃げたりするんでやすよね。
そして、ちょっと逃げたところで振り返るの。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-19 16:00) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
一見触れそうな子も、なかなか触らせてくれません・・・
たまにそうやってネコに話している様子を通りがかりの人に見られて恥ずかしかったりします(^_^;)
by werewolf (2021-09-20 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。