SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今週は休みが多い♪
連休もいいけど飛び石もいいね(^.^)

新型コロナもだいぶ減ってきました。
昨日は2000人を切って1700人くらい。
今日は3000人を超えたけど、それでもグラフ的にはもの凄い右肩下がり。

この勢いならあと1週間もしたら1000人切っちゃうんじゃないかって感じです。
でもそう簡単にはいかないんですよね・・・
第4波と第5波の間も、第3波と第4波の間も、なんだかんだ言って1000くらいを横ばい。

どこかのシミュレーションでは、第6波は第5波よりも大きくなるなんて話もあります。
ワクチンの接種が進んでいますが、ほんとにそんなに大きな波になるんでしょうか・・・。
11月くらいにはワクチン希望者のほぼすべてが打ち終わるのではと言われていますが。

かみさんがどこかで聞いた話では、ある占い師が11月でコロナ禍が落ちつくと言っていたとか。
おいらは占いとかそんなに信じないけど、占いを読むこと自体は割と好きです。
もうすぐ2年になるコロナ禍・・・占い通りに年内に落ちついてくれるといいですね♪

IMG_20210911_141614.jpg
近所の川で見かけたコイ♪
たくさんいます(^.^)

おいらが子供の時、親父と一緒にどこかの池のコイに餌をあげていた時『食糧難になったらここのコイを食べればいいな』と親父が言っていた。
親父がなんで食糧難になると思っていたのか、災害なのか戦争なのか気候変動なのか・・・その辺はわかりません。

でもその記憶のせいで、おいらはコイがいるのを見かけると『食糧難になったら、ここにコイをつかまえに来よう』と、ふと思ってしまう(笑)
まぁ、実際は捕まえるのはそんなに簡単じゃないでしょうけどね♪

今日はこんなもんで♪

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。