SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は祝日♪
いい天気でした(^.^)

実は曇りくらいがありがたかったのですが…
なぜならかみさんと畑作業だったから。
いやぁ、暑かった(>_<)

まだまだ蚊もたくさんいて攻撃されまくりました。
暑いし農作業は腰に辛いし、開始10分で帰りたくなりましたが、何せ天気のせいだのいろいろ理由があって、畑に来たのはすごい久しぶり。

秋冬用の野菜を蒔いたり植えたりするには、とにかく今日気合い入れて雑草をとらないといけないのです。
なので休憩をはさみながら2時間かけて草むしり作業をしました♪

久しぶりのはタカはまさに雑草のジャングル。
毎年今年こそは綺麗な畑を維持しようと思うのですが、毎年惨敗です(^_^;)

なので今日は、畑から帰ってから今後の畑作業の予定を立てました。
予定を立てて計画的にやればもう少し何とかなるのではないかと。

でも実際は、予定を立てても台風がきたり風邪をひいたりで、作業ができない日がどうしても出てきますから、そう簡単な話ではないのでしょうけど。

やはり週末だけの作業には限界があります。
かみさんが平日に1日でいいから畑に行ってくれればいいのだけどなぁ(^_^;)
子供2が小学校にあがった時は『これからはもっと畑に行ける』と言っていたんだけどねぇ(笑)

とりあえず9月10月に、ダイコン、ブロッコリー、タマネギ、ニンニク、その他何種類かを予定。
はたして予定通りに行くのか・・・

IMG_20210912_163819.jpg
近所のカフェのケーキ♪
あ、一口もらうの忘れてた(^.^)

かみさんが選んだケーキ。
いつも一口ずつ交換するのですが、忘れていた…。

次行った時にはきっと別のケーキを頼むだろうし、同じケーキがあるかどうか。
もう二度と食べられないかもなぁ・・・


今日はこんなもんで♪

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。