SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

いい天気の土曜日♪
今日は散歩Day(^.^)

体調を崩した子供2ですが、その時指摘されたのが『筋力の衰え』です。
まぁ、もともと運動は得意ではないですし、ゲームばかりでインドアライフばく進中なので、筋力が弱いのはわかっていましたが。

と言うことで、体調が戻ってきたのでちょっと運動のために歩くことにしたのです。
いつもはかみさんとおいらで二人で行く散歩につき合ってもらいました♪

ただ散歩でも楽しくないので、マックに寄ってお茶をすること、さらに帰った時点で何歩歩いたかを賭けようと言うことに。
一番近い人に50円払うってことにしました。
子供2は3700歩、かみさんが4200歩、おいらが6000歩です。

散歩のついでに、かみさんがやっている地域の子供たちのサポート活動用のプリントを作成し、マックに寄ってお茶。
そして家に帰って歩数を確認すると・・・9000歩!
おいらの勝ちです!
ちゃんと二人から賭けていた50円ずつもらいました(笑)

子供2は夕方に熱を測りましたが平熱。
まだ発疹のあとが残っていますが、彼の自覚的にはほぼ完全復帰に近いようです。
とりあえずこの調子なら問題ないかな。
よかった(^.^)

IMG_20220114_222939.jpg
今日のビールはエビス♪
昔はよく飲みました(^.^)

最近はバドとか軽い感じのビールを飲むことが多かったです。
あとは味よりも缶のデザインで選んだりとかね。
ヱビスはちょっと重いって言うかビールらしい味ですね。

今日はこんなもんで♪

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。