SSブログ

今日のHappy♪ [映画・ドラマ・娯楽・芸術]

今日は子供2と映画♪
呪術廻戦』を観てきました(^.^)

子供2がめっちゃ好きで見に行きましたが、おいらはアニメも見てないし、原作も6巻までしか読んでないので、内容を理解できるかちょっと不安。
でも問題ありませんでした♪

しかし映画館までの道のりで問題が・・・久しぶりに子供2にブチ切れです。
すみません・・・大人げない父親で・・・(>_<)
もう映画行くのやめようかと思ったんですが、ずっと観たいと言っていた映画だし、体調壊して冬休みも棒に振った子供2だったし、怒りをグッとこらえて見に行くことに(笑)

劇場までの道のりでどうにか怒りを沈めて、まぁ、それでもちょっと気持ち的にはざわざわ感はありましたが、コーラとチキンを狩って映画観賞スタートです。
コロナ禍になってあまり映画見てないので凶器がついたのですが、今は映画を見る時に『スマホを切って』とは言わないんですね。
なぜなら『COCOA』を利用してほしいから。

なるほどねぇ・・・でも、あれってちゃんと動いているんでしたっけ?
濃厚接触者なのに通知が来なかったとか言ってましたよね。
てっきりもう使われてないのかと思ってました(笑)

まぁ、大ヒット中の映画でしたが、ほとんどは冬休み中に観たんでしょう。
今日の客数は20~30人前後、ガラガラです。
まぁ、感染の心配はないでしょう。

しかし帰宅してメールを確認すると、子供1の学校から連絡が・・・
生徒で陽性者が出たそうです。
濃厚接触者には連絡済みだそうで、つまり子供1は濃厚接触者ではないということ。
数日前には先生にも陽性者がいたそうなので、これはちょっと増えるかもしれませんねぇ。

IMG_20220112_203208.jpg
かみさんと子供2が『くら寿司』行きました♪
これはその時のバッジ(^.^)

かみさんが『くら寿司はいろいろよく考えてるねぇ』と感心してました。
注文したのは別レーンで届きちゃんと座席で止まるし、このバッジが当たる仕組みも子供にはウケがいい。
流れてくるものも豊富だとか何とか。

確かに注文したやつが同じレーンで流れてくるのは、間違って他の人のとっちゃいそうでちょっと不安だったりしますしね。(実際に間違いかけました(^_^;))

でもおいら的には一言いいたい・・・
くら寿司さん、このバッジ、もう少し『欲しい!』って思えるものにできませんかねぇ(笑)
あるいはバッジじゃないもうちょっと良さげなやつ。
チョコエッグみたいな海洋堂のフィギュアとかね♪

今日はこんなもんで♪

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

我流麺童

政府も『COCOA』を忘れてしまったみたいですね。
by 我流麺童 (2022-01-17 06:33) 

werewolf

我流麺童様♪
ですよねぇ(^_^;)
そもそも発症した人がすぐに病院に行かないと機能しませんからね。
体調悪いのに数日無理して…なんて場合だと、通知が来た時には、その人にうつされた人がすでに発症してる可能性もある。
残念ながらあんまり役に立たなかったなぁ・・・。
by werewolf (2022-01-17 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。