SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は朝雨でした。
桜散っちゃったかな(^.^)

おいらが職場に出動するころにはやんでいましたが、路面には桜の花びらがかなり落ちてました。
仕方ないけどちょっと残念。

同じソメイヨシノでも、場所によって咲くタイミングがけっこう違います。
職場に行く途中にある桜並木は、もうほとんど葉っぱになってます。
家の近所の桜はまだけっこう花をつけているんですけどね。
どちらもソメイヨシノだと思っているけど、もしかしたら違うのかもしれません。

明日はかみさんと散歩でもして桜を見たかったですが、かみさんが仕事。
仕方ないので一人で行くことにします。
子供たちも付き合ってはくれないでしょうからね(^_^;)

日曜日は自主保育の仲間と集まるのですが、残念ながら桜はない場所。
今年こそはみんなで花見をしたかったんだがなぁ。
日曜の集まりを桜のある場所にすればよかったんですが、今さら場所を変えられないしね。

いつになったらコロナを気にせず出歩けるようになりますかねぇ。
まぁ、感染したばかりの我が家のメンバーは、3カ月は気にせず出歩いても大丈夫らしいですけどね(^_^;)

と言っても、3カ月たったら突然感染するようになるわけじゃないでしょうから、ほんとに感染の心配がないのは最初の1カ月くらいでしょうか?
それとオミクロンがさらに変異したと言ってるから、おいらたちがかかったのがオミクロンなら、またすぐ感染する可能性もあるのだろうか?

まぁ、とりあえず油断せず感染予防をするしかないですね・・・

IMG_20220327_202805.jpg
これ、木の枝です。
突然折れて落ちてきました(>_<)

自主保育の卒会の時、人がシート敷いて座っているところに突然こいつが。
あぶなかった・・・

危なかったと言いましたが、座っていた人に当たりました。
幸い細い枝の部分だったので問題なかったのですが、もうちょっとずれてたらケガしてたかもしれません。
ほんとによかった!

IMG_20220327_202848.jpg
これがおれた枝の断面。
どうやら虫が食っているようです。

と言うことはこの枝の他にも同じような状態の部分がある可能性ありますから、ちょっと危ないかもしれませんね。
こう言うのをチェックする人っているんだろうか?
怪我人でも出れば調べるのだろうけど・・・

今日はこんなもんで♪

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。